実際の利用者の口コミ・評判をチェック!(GMOとくとくBB)

価格ドットコム等の比較サイトで常に最安プロバイダーとして挙げられる「GMOとくとくBB」。ネット上のその他のサイトでも頻繁にランキング入りをしており、当サイトでもおすすめNo.1プロバイダとしていますが、実際のところどうなのでしょうか?

 

実際の利用者の声を探してみましたので、その口コミを見てみましょう!

 

GMOとくとくBB利用者からの口コミ一覧

※キャンペーン内容などは利用者の方それぞれの当時の内容で、現在とは内容が異なっている場合があります。

 

決め手はキャッシュバック金額の大きさ!(30代男性 会社員)

キャンペーンサイトの紹介を見て契約を決めました。一番の決め手は、キャッシュバック金額の大きさです。月額料金や初期費用は、おおむね他社と変わりませんが、2年契約を結ぶことでキャッシュバックとして、初期費用と月額料金数か月相当分が戻ってきます!これなら、結果的にはお得にWiMAXを始められます。キャンペーンでは、他にも、充電台などのルーター周辺機器が付属しているプランもあります。

 

とにかくお得に始めるならベストだと思います。

 

キャッシュバックで2年契約の場合にかかる費用は最安となり、お得です(20代女性 事務職)

他の方と同様に、キャンペーン実施時に契約しました。30,000円キャッシュバックに惹かれて、GMOを選びました。キャッシュバックを受け取れば、2年契約の場合にかかる費用は最安となり、たしかにお得です。

 

ただ、敷いて言えば、キャッシュバックの受け取り方法がやや分かりにくかったことが残念です。GMOのプロバイダーのメールアドレス当てに、キャッシュバック受取口座を指定するようにメールが届くのですが、メールの受信に気づきにくいですし、受信から指定期限が短いため、もう少しで受け取りそびれるところでした。この点だけ、改善されれば、キャッシュバックを確実に受け取れるようになり、非常に便利だと思います。

 

安心サポートの保障は、本当に安心できます(40代男性 自営業)

私は、契約時に、併せて「安心サポート」にも入りました。月額300円が必要ですが、元々の月額料金が低価格ですから気になりません。この安心サポートでは、端末の故障時にかかる修理費用が無料になります。WiMAXでは、事業者から提供される端末しか使うことが出来ないので、契約期間内に壊れてしまった場合、その事業者に修理を依頼するしかないため、このような保証は安心できます。もちろん、保証に入っても、元々の月額料金の安さとキャッシュバックの受取によってWiMAXをお得に使うことが出来ることには変わりありません。

 

また、GMOでは利用料金の支払時に毎月100ポイントずつ、GMOとくとくポイントが加算され、貯まったポイントを翌月以降の利用料金に当てることが出来ます。こういった点も気に入りました。

 

モバイルだと割り切ればかなりいい(30代・男性)

他と比べれば安いかもしれないが、やっぱり高い感じは否めない。でも、使い勝手は悪くない。

 

速さも驚くほどではないがそこそこだし、モバイルだと割り切れば使える方だと思う。変な使い方をせず、一般的な使い方をしていれば、それほど問題なく使えるはず。

 

家の中でも使える(30代・男性)

バッテリーの減りは速いけど、けっこう使えてます。それなりの速さも出ているし、普通に満足。クレードルで使えば、バッテリーの減りはそれほど気にしなくていいし、ギガ放題なんて言葉に踊らされるから腹が立つだけで、そんなの意識しなければ文句も出ないだろうと思う。

 

外で使うよりも、固定回線の代わり。そんなに動画も見ないし、私の使い方でいけば十分な内容。

 

購入して良かったと思ってます。

 

制限はかかったこと無い(20代・女性)

これまで制限はかかったことありません。自分としてはけっこう思い切って使っているつもりですが、特に遅くなることものなく、サクサク行けています。

 

たまにルーターが熱を持つのが少し気になりますが、外でもつながるところが多いし、ちゃんと使えています。

 

遅すぎ!何とかしてほしい(50代・男性)

速さを求めて変えたのに、3Gより遅いのはなぜだ?キャッシュバックが受けられればトータルでは安くなるからと思ってWiMAXからWiMAX2+に切り替えたが、もとのままでもよかったかもしれない。変な制限はかかるようになるしつまらないことをしたような気がする。

 

これはとくとくBBだけに限ったことではないかもしれないが、切り替えを勧めた以上は満足できるようなサービスをしてほしい。

 

端末のデザインはいいのだが(20代・男性)

端末のデザインはいいのだが、スピードは思ったほどではないです。といって、どのMVNOを選んでも結果は同じだろうから、安い方がお得ってことなんでしょうが。まだ、家とオフィスでつながるだけマシと思った方がよいかもしれません。

 

自分の落ち度はわかってるけど腹立つ(40代・男性)

GMOとくとくBBのWiMAX2+の特典は、高額のキャッシュバックが魅力なのに、もらい損なう人が続出。かく言う私もその1人です。キャッシュバックをもらえるタイミングがあるだけでなく、その知らせ方やもらうための条件が、もらい損なう人を増やす原因になっているから腹が立ちます。

 

もらい方はちゃんと書いてあるんだから、高額のキャッシュバックを受け取るまできちんと注意していない方が悪い、という人もいるかもしれませんが、売るときは高額キャッシュバックで惹きつけていて、入ってもらったら後はもらい損ねる人がいてもそれはそれで得みたいな態度はよくないと思います。企業側もきちんとキャッシュバックを受けられる人を増やす努力をしてもいいんじゃないかと思いますね。

 

サポートがイマイチ(20代・女性)

GMOとくとくBBはサポートがイマイチです。フリーダイヤルじゃないし、問い合わせの電話がなかなかつながりません。メールの対応も遅めで、即日どころか翌日になっても返事がない事があります。

 

月額あたりで換算するとかなり得(20代・女性)

キャンペーンがキャッシュバックでけっこう額が大きいから、結果的にはGMOとくとくBBが一番得なような気がする。こんな大きな額のキャッシュバックをもらい損なう人がいることが不思議なくらいで、カレンダーとかにしるし付けて絶対にもらい忘れないようにするのが普通でしょ。

 

クレードル付で使えるし、家でも外でも使えて便利。一人暮らしだと、家用に別の回線引くのもったいないし、新しい所に引っ越してもすぐに使えるのも便利。安いし便利なんだからこれで十分。

 

帯に短したすきに長しという感じ(40代・男性)

GMOのWiMAX2+は、帯に短したすきに長しという感じです。得したような得して無いようなという意味で。使えないかと言うとまあまあ使えるけど、安いか?速いか?って聞かれるとうーんという部分もあります。で、結局満足しているのか?って聞かれてもうーん、どっちとも言えないと答えざるを得ないので、本当に帯に短したすきに長しです。

 

文句を言うなら思いっきり言いたいのに、そこまで問題があるわけじゃない。でも、文句が無いわけでもない。ちょっともやもやします。

 

この文句は何にぶつけたらいい?(20代・男性)

遅い!つながらない!って文句はGMOに言ったらいいのか、インフラ持ってるUQに言ったらいいのかわからないからムカツク。WiMAX2+の謳い文句、「使い放題」「ヤ倍速」だからよけいに腹が立つのかもしれない。すぐ制限くらう、使いたいときにつながらない。

 

これって、おれが悪いの?使い方間違ってるのか?でも、それほど変わったことしてるつもりはないし、WiMAXのときはそんなに問題なく使えていたのに何でだ?おれが使い方変えてないのに、制限くらうってことは、悪いのサービス提供する側じゃないのか?だったら、GMOとくとくおBBが悪いのか、UQコミュニケーションズが悪いのかはっきりしてくれ。

 

引っ越しがきっかけで始めた(20代・男性)

一人暮らしをきっかけに、固定回線をWiMAX2+にしました。普段家にいないのに家に固定回線を引くのはもったいないし、工事に費用も時間もかかるようだったので、端末が来ればすぐに始められるWiMAX2+を選びました。

 

GMOとくとくBBを選んだのは、キャッシュバックの額が大きくて、結果的には月々の使用料が安くなると思ったからです。申し込んでから使えるようになるまでがスピーディーだったから、思い切ってWiMAX2+にしてみてよかったです。今のところ制限にもかからないし、うまく使えているようです。

 

僕くらいの使い方の人にはちょうどいいみたいです。

 

キャッシュバックの額だけで選ぶと…(30代・男性)

WiMAX2+のMVNOをキャッシュバックの額だけで選ぶと後悔するかもしれません。どうしても端末もインフラも共通しているから、他に選びようがないって思ってしまうところですが、選ぶときの基準をたくさんにしろと言うわけでは無く、モバイルの特性とか、なぜ制限が設けられているのかなど、細かい所もきちんと理解しておいた方がよいという話です。ちゃんと現状を理解しておけば、文句も減ると思います。

 

GMOはキャッシュバックの額が多いので、他の人の口コミでチェックしたとおり、きちんとキャッシュバックをもらえるように注意しておけば比較的文句は出にくいのではないかと思います。

 

だまされた感が否めない(30代・女性)

WiMAX2+は速い、つながるってあんまり言われたから、WiMAX2+を始めて見たけれど、なんだかだまされた感が否めません。これまでのWiMAXと比べて速度はそんなに早くなっていないのに、ヤ倍速ってなんですか?つながるところはたしかに増えているけれど、まだまだって感じだし、すっきりしないのはわたしだけでしょうか?

 

もうすぐサービスが終了するからって脅された感じで切り替えを迫られたので、WiMAX2+にしたのに、そんなに便利になった気がしません。

 

故障の対応がよくないです!(30代・男性)

最初からモバイルだという割り切りはあったし、そんなに期待はしていなかったけれど、サーポートの対応にはちょっと文句を言わせてもらいたい。

 

まず、機械なんだから故障があって当然という態度はやめてほしい。故障があって当然だと思っているのであれば、サポートを充実させてほしい。AUなどへ持ち込み修理に対応されていれば便利だが、郵送での預かり修理だけ。だから、その間の代替器の貸し出しが無く、本当に困ります。自宅での回線も兼ねている人が多いはずだから、代わりの端末の貸し出しは絶対に必要だと思います。

 

しかも、郵送での修理期間中も使用料が引かれていきます。これ、絶対におかしいです。故障だけでもトラブルの元なのに、故障で修理に出している間の対応のいい加減さが修理をこじらせる原因になっているような気がします。